宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

予算研究会最終日。

2023年2月2日

 今日も朝から予算概要を聞く研究会。

received_733440925070354 10時から医療局・医療局病院経営本部、11時から、温暖化対策統括本部・環境創造局。

 お昼ご飯をいただき、13時から、資源循環局、14時から建築局。でっ、全局の説明が終わりました(;^_^A

 

 自席に戻り、直ぐに呼ばれる(‘ω’)ノ みわ智恵美議員が先の資源循環局さんにお願いしていた資料が届いた(*´▽`*) その後、直ぐに女性議員で集まる。議事運営委員会で出されていることについて、話合う。

 自席に戻り、直ぐに夜ご飯を買いに行く。 

 

 議員室に戻り、夜の予算要望懇談会のためにいただいた、質問やご意見を読む。

 

 16時15分、2月10日の常任委員会の議案についての説明をしていただく。ついでといっては何ですが、いただいた質問にどうお答えすればいいのかを総務課長さん方に伺う。その質問へのお答えが結構な波紋を拡げて「どこか教えてほしい」と飛んできたり(;^_^A

 予算特別委員会の質問調整担当さんもお揃いでいらして、ごあいさつ。何と!決算特別委員会の時と同じ方々ともう一方という3人体制( ゚Д゚) 私が暴れない様にかな??

 

 

 ばたばたしている間に、18時になってしまった。リハもしていない(>_<) あぁ・・・段取りがわからないまま始まり、あっという間に終わった(;^_^A 

 

 20時50分、買っておいた夜ご飯をいただくことにするm(__)m 嫌だぁ(>_<) 舌の裏って噛むことあるのね(>_<) やれやれ(*´Д`) んっ??以前も同じこと書いた様な記憶が蘇る(*´Д`) 慌てて食べる必要ないのに・・・(*´Д`) 食べながら、ブログを書く。

 

 みわ智恵美議員が横から、何やら言っているのを聞いて、1期目の時の出来事を思い出す(;^_^A 大きな事件・事故があったなぁ・・・ 凄い大変だったことまで思いだす(*´Д`) 

 

 あれれっ?みなさんお帰りが早いこと。と、思ったら、あらき由美子団長が戻ってきた( ゚Д゚) 

 

 さて、まだ書かないといけない原稿があるけど、先に、とりあえずデスクの上を少し整理しようかなっ(;^ω^) あちこち資料のお山ができると、議会が始まったと思う私。お山が小さいうちに片付けないのは、置いた場所だけは、しっかり覚えて居たりするから(;^_^A ある意味特技。たまには、自慢してみよう。そんな自慢は、自慢にならない??

 

 今日の写真は、オンライン懇談会のメインの方々。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP