宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

女性のパワーに圧倒させられます。

2023年2月4日

IMG_20230204_210544 昨日、レンジとお散歩に出ると、レンジが不思議な動きをした(・・? 公園に入ると思いきや、歩道にぶいんと戻り、何かを探している(・・? と、公園の脇の道から大好きなクッキーさんが飼い主さんと一緒に帰って来たところだった(^O^) レンジは、大喜び(*^_^*) クッキーさんは少し迷惑そうなお顔(^_^;)

 

 朝、起きて、身支度を整えながら、荷物が届くのを待つ。

 夫が帰宅して「友人と会う」と、また出かけたので、夜ご飯の用意をしておくことにした。レンジは、いつもの様に私の足元で、おこぼれを待つ(^_^;)

 

 今日は、新婦人の支部委員会に出席。総勢12人の参加で、とても賑やか(^O^) 粘り強く政治を動かしてきた女性のパワーに圧倒(・.・;) 何せ、みなさんお話が止まらない(^_^;) 米軍基地ノース・ドックの基地機能強化についてや、学校統廃合の問題、三ツ沢公園の新たな球技場の問題でもみなさんの思いが次々に語られる。もちろん、お喋りして終わる訳がない!今後の運動をどうしていくかも、しっかり話し合われた。心強いことに選挙で変えることをしっかり方針として持っているので、一緒に戦う準備はできてる。

 

 移動して、後援会ニュースの編集会議。2月号の内容を読んで、ちょっとおかしな文章を変える。

 同じ場所で、今度は、後援会幹事会。今月のイベントと来月のイベントの内容を討議。

 

 帰宅して、夫は、日曜版を持ってレンジとお散歩へ。静かななことを良いことに、今、この文を書いている(^。^) しかし、どこまで行ったのやら(^_^;) お腹空いたなぁ・・・ ご飯炊けたよぉ・・・

 

 20時になり、夫は赤い顔して帰ってきた(^_^;) クッキーさんのお宅にお邪魔してお酒をいただいたとか(^_^;) レンジは、クッキーさんと遊んで来たそうでご機嫌(*^_^*)

 

 今日の写真は、ご機嫌のレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP