宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

蕾がだんだん膨らんできてる(*´▽`*)

2023年2月22日

IMG_20230222_095121 今朝も、ひんやり空気。でも、レンジは元気に歩いた(*´▽`*) そして、大好きなクッキーさんにも会えた(^u^) 広い駐車場でリードを放すと、2匹でじゃれ合って遊んでた(*´ω`) 飼い主さんが病院に行くというので「いってらっしゃいしよう」とレンジを抱っこしたら、クッキーさんも「ぼくもだっこして」とママにおねだりのワン!可愛い(*´ω`) お2人とクッキーさんの乗った車を見送り、今度は、時々お会いする先輩ワンちゃんと会い、大きな声でごあいさつ(;^_^A 

 我が家の庭の早咲きの桜の蕾が膨らんできている(*´▽`*) 毎年律儀に花を咲かせて実をつけてくれているので、ありがたいし可愛い(*´ω`)

 

 事務所に行き、ある支部の会議に出る。

 市庁舎に着いて、お弁当を買い議員室へ。

しんぶん赤旗の記事について、先日の電話の内容が正確に書かれているのかの確認を依頼され、読んでみるも、どう直したらいいのやらとなり、事務局長にお願いしてしまった。

 

 13時からレクがあるので、お弁当を食べる。お向かいにおられる大貫憲夫議員が「DVDプレイヤーって、どこのメーカーが良いかね?」と(;^_^A 「何となくですけど、音が良いのとか、画質が良いのとかでメーカーによって違うきがしますが、何処を重点にします?」と聞くと、「そうか・・・!いやぁ・・・卒業したら、良い映画をいっぱい観たいなと思ってね」と、第二の人生をどう謳歌するかを考えておられるそうで(^^♪ 9期も頑張っておられたのですから、これから沢山の楽しみが待っていると良いなぁ(*´▽`*) 

 

 時間通り、13時に環境創造局さんと温対本部さんと質問調整担当さんと、もう一方もお見えになり、私のうだうだをぎゅっとまとめてくださった。

 

 自席に戻り、事務局長の確認済みの28日の原稿を少し書き直す。

 

 予算第一のメンバーが議員室に戻ってくると、賑やかだ(;^_^A お気に入りの楽曲を流して、ぽちぽち。

 

 あれれっ??ちょっとぽちぽちに集中している間に、お外が暗くなってる(*´Д`) 

  

 頭がごちゃごちゃしてきたから、お料理しよう。と、いうことで、これにて。

 

 今日の写真は、蕾。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP