宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

演説会でした。

2023年3月12日

1678539849778 今日は、午前中は、大口方面のこれまでの選挙で応援してくださった方々のお宅へ訪問。演説会のお誘いもして歩きましたが「今日は、行かれないけど、頑張ってください!」というお返事をいただく。

 

 事務所でお昼ご飯を食べて、神奈川公会堂へ行く。

 

 14時からの開演でも続々と来てくださる人生の先輩方に感謝m(__)m

 

 13時50分頃にあおぞら保育園の有志の方々が太鼓の演奏をしてくださった(^O^) 上野たつや県議会議員も横笛で参加(^。^)

 

 14時開演し、3.11東日本大震災から12年ということで、黙祷から始まる。

 

 畑野君枝前衆院議員が上野たつや県議会議員と私の実績と議席の値打ちを語ってくださった。

 岸牧子県知事予定候補のメッセージの後、私の応援弁士として資源選別施設で働いている方が「私たちの声を聞いてくださる宇佐美さやかさんが必要です!」と訴えてくださった(T_T) 

 私は、これまで取り組んできたことと神奈川区内で起きている問題と党市議団の公約を話させていただきました。

 上野たつや県議会議員の応援には、保育の労働者として仲間が上野さんの実績と保育事業の苦労を話してくださった。

 上野たつや県議会議員は、これまで取り組んできたことと、オール与党の県議会の様子を語り、県知事えお代えて基地のない神奈川県をつくりたいと語った。

 宮本徹衆院議員は、情勢報告をメインに話してくださった。

 

 あっという間に演説会がお開きになり、お見送りしていると「わかりやすくて良いお話しでした!頑張ってください!」と言ってくださった方々に感謝m(__)m 先日、お誘いに伺った方が赤ちゃんを連れてきてくださったのも嬉しい限り(^O^)

 そして、もっと嬉しいことは、入党を決意してくださった方がおられたことヽ(^o^)丿 上野さんの喜びは如何ほどか(*^。^*)

 

 演説会に来てくれた兄のパートナーさんと下の子が待っていてくれたので、ファミレスでおやつタイム(^O^) 上の子も合流し、お喋り(*^。^*)

 横浜までみんなで歩いて、兄も合流しみなとみらいまで移動して夜ご飯を食べて、送ってもらうというか、レンジに会いに来てくれた(^O^)

 

 レンジは、大喜びで、兄のパートナーさんに甘えた(*^_^*)  しばらく遊んでもらい、お見送りしたら、レンジは少し寂しそうにしていた(^_^;)

 

 レンジとお散歩に行き、帰宅して、何だかうだうだしていたら、こんな時間に(^_^;) 

 

 今日の写真は、演説会の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP