宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

紙のお山が・・・

2023年4月13日

IMG_20230413_151955 昨日は、当選証書をいただきに区役所へ。大会議室に行くと、一番乗りだった(;^_^A 「ちょっと、早すぎましたね・・・」と言うと、課長さん「いえいえ、記入いただきたいものがございますので・・・」と、ご案内していただいた席について、3枚の記入すべき紙にサインと捺印。

 選挙管理委員会の方から「先生は、強いですね!地盤がしっかりしておられる。やっぱり、地元に密着している先生は、強いですね」というお言葉をいただくm(__)m ありがたいm(__)m

 神奈川区の選挙管理委員長から証書を頂戴したm(__)m 

 

 前回の当選証書付与式には、上野たつや県議会議員と一緒だった・・・。2015年、初当選の時の様にまた1人になってしまった・・・。

 

 何だか、何もしていないのに少し疲れが残っているようで、しんどいので、ブログもお休みしてしまった。

 

 

 今日は、今期のメンバーで最後の団会議・・・。辛くなるけど、頑張って戦った同志のメンバーがぞくぞく登庁。「お疲れ様でした!」と、それぞれの労を労いあうと、みなさん以外と表情は明るのが、また切ない気持ちにさせられる・・・(>_<) 

 会議の議題は、選挙戦終えてのそれぞれの感想や反省等々・・・。

 

 12時に散会となり、お昼ご飯へ。

 北谷まり議員、白井まさ子議員、みわ智恵美議員と4人で、お外に出た。少しゆったりできるお店に入り、美味しいお料理をゆっくりいただいた。といっても、まりさんはいつもの様に食べるのが速い(;^ω^)  8年間、一緒にご飯食べに行くメンバーだっただけに1人欠けるの、寂しい。

 

 議員室に戻り、とりあえずデスクの上の資料たちを片付ける。にしても見ていては捨てられないので、見ない(>_<) どんどん捨てないと・・・。デスクの上の物を棚に入れたら・・・(;^ω^) 棚も空けないといけないのに(;^_^A どうする気だろう??← 自問自答・・・。

 とにかく、紙のお山が凄い(>_<) よくまあため込んだもんだわぁ・・・(>_<) みなんさも同じ事をされておられるので、集積場所は、あっという間にお山ができるので、受付の方がどんどん持って行ってはまとめている(;^ω^) 申し訳ない気分。

 あらき由美子団長と北谷まり議員の資料もかなりの量(;^ω^) お2人が居なくなるのは、辛い・・・。

 そして、もう一方も大量の資料の処分に勤しんでおられる・・・。今月いっぱいで、事務局長も勇退と聞く・・・(/_;) 

 春は、出会いと別れの時期なんですよね・・・(;´Д`)  にしても、悲しいし、悔しい・・・

 

 今日は、作業を中断することにした。続きは、明日にする。

 

 まだ、お外が明るい(*´▽`*) 帰路につこうかな・・・。

 

 今日の写真は、関内からお引越しして以来、ため込んだ資料たち(;^_^A

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP