宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ご近所のみなさんにも感謝。

2023年4月16日

DSC_0200 今日は、米陸軍基地横浜ノース・ドックの基地機能強化に抗議する緊急宣伝に参加する。畑野君枝前衆院議員、古谷やすひこ市議副団長と大山奈々子県議会議員と上野たつや県議会議員も参加し、それぞれマイクで抗議。デッキを通行される方々にビラをお配りして、抗議の内容もお知らせする。と、いうのも、日米間の政府のほんの一部で勝手に決められたノース・ドックへの280人もの増員・常駐配備のため、始めに5名の幹部が配置されるのが、今日だということで、基地機能強化の始まりの日となってしまったから。本当に恐ろしいことだと知っていただきたい。

 

 急いで自宅に戻り、地元の先輩同志と我が家のご近所へ当選のごあいさつをして歩いた。お会いできたご近所さんは「おめでとうございます!入れましたよ!」と言って、ご夫妻揃って出迎えてくださった(^◇^) 別のお宅でも「宇佐美さんに入れましたよ!頑張ってください!」と、言ってくださった(*^_^*) 嬉しい限りm(__)m

 いつも応援してくださっている方々からは、「おめでとうございます!良かったですね!上野さんは、残念でしたね・・・。でも、宇佐美さんが通って良かった!」と、一緒に悔しがっていただけるのがありがたいm(__)m 

 ご近所の方々からもご支援いただけたことに、あらためて感謝m(__)m そして、あらためて「頑張らないと!」と思うのでした。

 

 帰宅して、少しお休みし、夫に送ってもらったのは、反町公園。生活と健康を守る会のみなさんがお花見をしているということで行ったのですが、知っているお顔の方々は居ない(・.・;) 電話してみると「お花は、葉桜だし、他に花見してる人居ないから、センターにした・・・」と(^_^;) 共同センターに行く、ごあいさつしてお暇。

 

 買い物して帰宅。

 カレーを作り、洗濯物を干し、お風呂を洗い、睡魔に負けて寝てしまった(^_^;)

 

 夜勤明けの夫を起こして、夜ご飯。

 

 今、夫はレンジとお散歩に出た。

 

 今日の写真は、色がつき始めたサクランボ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP