宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

対岸の方々・・・

2023年5月20日

IMG_20230520_165804 昨日の天気予報で「晴れ」と聞いていたのに、今朝、レンジとお散歩に出たら、涼しくて細かい霧雨が降っていた。玄関で傘を取り損ねた私(;^_^A レンジは、お構いなしですたすたと小走り。いつもの場所で草をはむはむ。いつまでも歩こうとしないので、少し強くリードを引っ張ると、渋々動き出して、嫌そうな顔(;^_^A 

 

 市庁舎の1階でお昼ご飯とおやつを買い、議員室に入る。

 どんよりした空模様だけどブラインドを全開にして、お外を右に見ながら、質問の原稿文を書いていた。

 

 5議席になってしまったので、質問時間は、12分となってしまいました(>_<) いっぱい言いたいことあっても文字数に限界が(/_;) 言葉を選んで、当てはめてみては読んでみてを繰り返す。

 午前中は、頭がすっきりしていたので、何とか作った質問を全て当てはめることができた(*´▽`*)

 

 しかし、午後になってお昼ご飯を食べた後からは、何だか頭がもやもやしてきた(;^_^A 大事な会議の議案の骨になる部分の修正をしないといけないのに(>_<) 全然頭が働かない(*´Д`) でっ、対岸のデッキを通行されている方々やベンチでくつろぐ方々をぼんやり見る。屋形船が着ては、お客さんが下りて着たり乗って行くのを見送ったりしていた(;^_^A あっ、時々書きたいことが閃いて書いてみたりして(;^_^A こっちがメインなのに(;^_^A

 そんなこんなで、けっこうな時間が経過していた。

 

 さて、そろそろ帰ろう。って、何もしていないみたいになってる?ちゃんと質問は、書いたのよ(;^_^A これでも書いたのよ(;^_^A

 

 

 今日の写真は、空。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP