宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

梅雨入りではない??

2023年5月29日

IMG_20230529_211103 今日は、レンジとお散歩に出たけど、お庭にも行かないで帰宅した(^_^;) ということは、我が家の敷地から出ていないということ(^_^;)

 

 涼しいと思って、薄手の羽織り物を着ていたけど、バスで汗だく(^_^;)

 

 10時前に議員室に着いた。

 

 明日の常任委員会の準備をしていると、基地対の課長さんから電話があり「ノース・ドックの件でお話が・・・」と言われ、13時45分にお会いする約束をした。

 

 11時45分頃にお昼ご飯を買いに1階へ。

 お昼ご飯を食べて、また委員会の準備。

  約束の時間に基地対の課長さんがお見えになり、ノース・ドックへのオスプレイの件での説明をしていただいた。「3機が飛来してきたという情報や3機アメリカから船で持ってきて、飛来してきた3機との交換をした」という情報もあるのですが「真意がわからないとい」と、しきりにおっしゃった。横浜市には、何も防衛省から情報が無いというのは、ひどい話です・・・。

 

 15時から17時近くまで団会議。

 

 良く降る雨に「梅雨入り?」と、思ったけど、天気予報観たら「関東地方はまだ梅雨入りしていない」と(・.・;) 

 

 私用で寄り道し、帰宅。

 レンジとお散歩にでたけど、今度は、急いで敷地から出て、側溝に小さい方をして、Uターン(^_^;) お庭に行き、草をはむはむして帰宅。レンジは、足を拭くタオルが濡れた時に限って、リビングにその足ふきタオルを持って走ってくるので困る(^_^;) 悪いことをしているという認識があるので「あっ!また持って来たの??」と言うとうつむくのが可愛い(^。^) 持って来ても、戻すことはしない(^_^;)

 

 うわっ(>_<) 凄い睡魔が(@_@;) もう休もう。

 

 今日の写真は、びしょ濡れレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP