宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

着るものに困る・・・

2023年5月31日

KIMG0055 今朝、涼しいのに、薄手の荒いニットを着てしまい、レンジのお散歩に出て後悔(>_<) 少し寒いと感じる(>_<)

 

 自宅を出る時、ジャケットを着て、薄手の羽織り物も着たら、丁度良かった。

 

 横浜駅に着いて、流れているアナウンスに驚く(・o・) 「日吉駅におきまして、線路内で発煙が・・・」と(・.・;) 日吉駅は、子どもの時から利用してきた駅なので、何が起きたのかと心配になる。

 

 東白楽駅に着いて、山越えの様な坂を上り、上りきったら下り(^_^;) 辿り着いた先輩同志のお宅で、3人の人生の先輩方が待っていてくださった(^O^) そして、今度は、汗だくに(^_^;)

 白幡を地図を持って訪問。何度も迷ったりしながらも、目指しているお宅へはすべて行かれた(^O^) 途中で可愛いワンちゃんの居るお宅も数軒あり、犬好きな私たちは、口々に「可愛いね!」 「良い子ね!」と言っては、笑顔に(^。^)  綺麗な花々を見ては「これ綺麗ね!」と、わいわいしていいるうちに時間がけっこう経っていた。

 また山登りして、事務所へ。

 

 お昼ご飯を食べて、今度は、大口駅へ。

 

 先輩同志に迎えにきていただき、松見方面へ。

綱島街道沿いのマンションの後援会ニュース会員さんのお宅へ。インターフォンで対応してくださった方が多いのですが、みなさん「これから出かけるんです」とか「これから仕事なんです」と言う方が多い(・.・;) 夕方からお仕事に行かれるって、大変なお仕事(>_<) 「お忙しいところ失礼いたしました」と言うと「いいえ!折角来てくださったのに、すみません!投票は、しましたよ」と嬉しいお言葉を言ってくださった方もおられて、ありがたいm(__)m

 

 事務所に戻り、報告書を書いて居ると、先輩同志が「行く?」と(・.・;) ある和菓子屋さんに新聞購読のお願いと別件のお願いで伺う。これが第一の目的です。

 私の第二の目的である、好きなすあまとみたらし団子を買って、事務所に戻り、お茶を淹れて飲みながらすあまをいただく(^^)v ふふふ(*^_^*) 何とも幸せな気分(*^_^*)事務所に戻って着た上野たつや前県議会議員にも無理矢理あげて、事務所当番の先輩同志にあげて、残りは、持ち帰って来た。

 

 横浜駅の地下の本屋さんをうろうろして、買ったのは、漢字のナンクロ(^O^) 久しぶりにトライしたくなり、帰宅して直ぐにペンを持ってトライ。

 

 レンジとお散歩に行くと、時々お会いするワンちゃんにレンジが大きな声で吠えたので、お友だちは驚いて、固まってしまった(^_^;) 「ごめんね!うるさくて・・・」と抱っこして、飼い主さんにもお詫びして遠ざかった。レンジは、後ろから来ると思っているのか何度も振り返る(^_^;)  でも、方向が違うので、会うことはないのよね(^_^;)

 

 さて、明日は、議会最終日です。戸塚区から送っていただいた大和田あきお議員が討論に立ちます。ぜひ傍聴に足をお運びくださいませ!

 

 今日の写真は、漢字ナンクロを解いていたら、いつの間にか寝てたレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP