宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

やだわぁ・・ついついさぼってしまうの・・・

2024年1月19日

IMG_20240116_083609 16日㈫は、片倉町駅宣伝に出た。物凄い寒い中で能登半島地震で被災された方々への義援金募金をお願いしていた。お気持ちを寄せてくださった方々に感謝m(__)m 

 歩いて自宅に戻り、レンジとお散歩に出た。相変わらず、草をはむはむ(;^_^A

 

 ある支部に新しく入党してくださった方々が3人おられるので、合同歓迎会を開いた。広い会場をお借りして、ささやかにお昼ご飯をいただきながら、みなさんの入党のきっかけなど話て、新入党の方々のお気持ちや、生い立ちなども伺い、わいわいと賑やかで、温かいIMG_20240119_164257会でした。

 

 事務所に行き、会議。遅くなり、ブログお休みm(__)m

 

 17日㈬は、午前中ある支部の会議にお邪魔させていただき、党大会のあいさつを読み合わせする。あいさつにしては、長いけど、情勢がぎゅっと詰まっている(;^_^A

 午後は、私用m(__)m

 

 18日㈭は、地域訪問に行き、お昼ご飯を買って事務所でいただき、ある支部の会議にお邪魔して、こちらでも大会のあいさつの読み合わせをして、また別の地域に行き、訪問。何だか忙しいけど、多くの方から激励をいただき、元気と勇気が湧いてきた。でも、帰宅したらふらふら(;^_^A

 

 19日㈮、東神奈川駅宣伝には、どうにも身体が動かずお休みさせていただいたm(__)m

 お昼少し前に起き上がり、レンジとお散歩に出た。何故か、一か所で止まったまま動かない(;^_^A どうも、日が当たっていて気持ちが良かったみたい(^^♪ 

 夕方、議員室へ。いつもお世話になっている方々が議員室にいらした。今年初めてお会いできたので「今年もよろしくお願いいたします!」と、言い交わすm(__)m

 

 何だか、毎日気付くと遅い時間に帰宅するので、ブログを書く気力が低下してしまうので、年のせいかしら?と、言い訳する・・・。

 

 今日の写真は、片倉町駅宣伝からの帰りに見た雀さんたちと、今日の議員室から見た夕日。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP