宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

あららららっ(>_<)

2024年1月30日

IMG_20240130_192029 またしても、間を開けてしまいました(;^_^A 

 えっと・・・いつからかな??

 27日から?午前中、3区野党共闘の会の方からのお誘いいただき、横浜市神奈川区に在る米陸軍基地横浜ノース・ドックについてと、横浜市基地対策特別委員会でどんな論議がされているのかというお話しをさせていただいた。行って見ると、神奈川1区と2区の野党共闘で頑張っている方々もおられた。そこでは、今後の運動として2月8日のノース・ドックへの新部対配備の式典への抗議集会や市長への質問書などの提案もあった。

 事務所に行き、お昼ご飯を食べながら、次の日の会議のレジュメを作る。

 14時から区後援会幹事会の会議と後援会ニュース編集会議。その後、区の青年学生対策会議と会議ばかりの1日。

 

 

 

 28日、神奈川土建の組合役員さんのお宅へ。ごあいさつしながら、新聞の購読をお願いしていたところ、若い役員さんが購読を約束してくださった(*^▽^*) 可愛い男の子がお父さんの足元で笑ってくれた(^^♪ 

 事務所でお昼ご飯ん(^^♪ 30分前に事務所を出たのに、のんびり歩きすぎて(;^_^A 会議の場所に1分遅刻(*´Д`) 

 二谷小学校と斎藤分小学校の統廃合を考える会の会議に少し参加して、別の会議にでる。でっ、また夜遅くなる(>_<)

 

 29日、2月6日の申し入れ文を自宅で構想を練る。事務仕事をして、1日が終ってしまった(*´Д`)

 

 30日。今日から57日間の長い議会が始まりました。本会議では、日程の確認をして散会。

 11時からは予算勉強会が続く。途中、議案説明も受ける。頭がぽわぽわする(;^ω^)  あっ、お約束で、2月2日まで内容を言えないのですよ・・・

 あっ!!今回の質問調整担当さんは、私の記憶が確かならば、3回目のお方(*^▽^*) とてもお世話になったお方。 少し、気持ちが楽になれたので、何ともありがたいm(__)m

 

 さて、今日の写真は、電子レンジを訳あって見守るみわ智恵美議員。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP