宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

もう吹いたの?春一番??

2024年2月16日

IMG_20240216_181741 昨日、暖かいとは聞いていたけど、春一番が吹いちゃうとは( ゚Д゚) 昨年よりも14日も早かったようですね・・・。

 あっ、そんなお外の様子を室内から見つつ、局別審査の質問の準備をしていた。

 17時からの団会議は、21時に終了(*´Д`) 用意しておいた夜ご飯を食べて帰宅(;^_^A

 レンジとお散歩に行くと、強い風に煽られる(*´Д`) レンジも四つん這いで踏ん張っていた(;^_^A

 

 

 今朝、起きて、まだ暗いうちからレンジとお散歩に出た。

 東神奈川駅宣伝で、マイクを持った途端に、女性がいらして「これ、みなさんで!頑張ってください!応援してます!」と、わざわざ、のど飴を持って来てくださったm(__)m 「うぁ!ありがとうございます!!頑張ります!」と、ありがたくいただいたので、宣伝に参加してくださった建設国保の後援会のみなさんにもさしあげた(*´▽`*)  しかし、前日の暖かさから北風の強く吹く朝になって、やや参る(>_<) 朝、靴にカイロを入れて、手袋を持って出た私に、宣伝中の私が感謝するm(__)m 勿論、差し入れをくださった方にも、宣伝に参加してくださった方々もビラを受取り笑顔で通られる方々にも感謝m(__)m

 

 議員室で、朝ごパンとコーヒーをいただき、常任委員会の準備をぎりぎりまでしていた。

 9時30分から正副委員長打ち合わせに出て、戻って着ても発言の準備。

 10時からの常任委員会は、ほとんどの方が発言されて、答弁がまた丁寧だったので、想定していた時間よりも少し長くなった。お昼休憩になり、朝のうちに買っておいた物をいただく。

 13時45分再開。野毛山動物園のリニューアルプランにみなさんがわくわくが止まらない(^^♪ 旧上瀬谷通信施設地区土地区画整理事業の公園整備の報告では、要望をしてと・・・。

 常任委員会がお開きになり、自席に戻り、お茶を飲み、一息つくと、電話(;^_^A 資源循環局の質問調整さん。「15時50分に伺います」と(;^_^A

 

 頭がまだぽわぽわするけど、質問調整のみなさんは、早いとこ質問を決めてもらわないと、困るので、焦っているから、会わないわけにはいかない(;^_^A 

 

 夕ご飯を調達しに行き、質問原稿の4行目で、ご飯を食べて、この文章を書いている。

 しかし、忙しい(>_<) いったいいつ原稿を書けば良いのやら??もう寝袋持って来て泊まりか?? 

 

 今日の写真は、資料のお山(*´Д`)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP