宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

朝から居ても・・・

2024年3月1日

1709278435217 28日(水)、とにかく書けていない、環境創造局さんの質問をせっせと書いて居た。

 13時に水道局さんとお約束していたので、お昼を早めにいただいた。

 お約束の時間に水道局さんがおみえになり、これまでの話をなんとか質問という形にしたいようで、一所懸命(;^_^A でも、私の頭が全然まわらない(>_<) 困った(>_<) ついさっきまで、下水道のことばかり考えていて、上水道のことに頭が追いつかない( ;∀;) 質問調整担当さんが穏やかに、まとめてくださって、何とか何となくの形に(;^_^A ありがたいm(__)m

 でも、この日は結局、環境創造局さんの質問を書いて、夕方には、全く頭が廻らず帰宅した。

 

 

 29日、10時から予算第二特別委員会で、午前中の消防局さんの質問に立つ。5分しかないのに、2000文字近いので、気持ちは焦る(;^_^A 終わってみたら、5分42秒くらいで終えることができた(;^_^A 59秒までは、切り捨てになるので、約束通りみわ智恵美議員に6分残すことができた。

 5つの局のうち、3つ終えた(;^_^A ふうぅ・・・。流石に疲れた(-“-) 

 何故か、早く散会になるので、環境創造局さんの質問を書こうとぽちぽち。

 また、頭が廻らなくなったので、帰路に・・・。

 横浜駅の地下から、バス停に上がると、雨(*´Д`) 傘持っていない(*´Д`) 最寄りのバス停で下りて、コートのフードをかぶり帰宅。

 レンジは、雨でも、勢いよくお外へ行き、用を足した勢いよく帰宅(;^_^A

 

 3月1日(金)は、寒いなかで東神奈川駅宣伝。前衆院議員はたの君枝比例代表予定候補が久しぶりにいらして、一緒に宣伝(*^▽^*) いつも以上に反応が良いのでびっくり( ゚Д゚) お声をかけてくださる方も多かった(*´▽`*) 寒かったけど、声援が嬉しい朝でした。

 はたのさんと、コーヒーブレイク(^^♪ 情報交換をして、議員室に向かう。

 9時から水道局さんがいらして、質問項目の確認をしていかれた。

 ずっとパソコンの前に居るけど、ちっとも質問の神様が降りてきてくれず(>_<) 困った(>_<) でも、しっかりお腹は空く(;^ω^) しっかり食べて、眠くなる(;^ω^) このお昼からの気温の上昇は、眠気を誘いますね(>_<)

 結局、環境創造局さんの質問と水道局さんの質問を行ったり来たりしているだけで1日が終わった(;^_^A 駄目だこりゃ(/ω\)

 

 今日の写真は、はたの君枝比例代表予定候補と並んで ~~~ヾ(^∇^)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP