宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

私だけゴール・・・

2024年3月6日

IMG_20240306_184953 朝、物凄い寒い(>_<) 予報では止んでいるはずの雨も降っているのに、レンジは元気にお散歩に出た。出たのは、良いのですが、何故か寒い所でじぃーっと固まる(・・? しばらく歩いては、固まる。少し強引にリードを引っ張ると、2・3歩進みまた止まる(*´Д`) 寒いので「レン君、寒いから歩いて」と言うけど、知らん顔で、一点見つめて固まったまま(*´Д`) 申し訳ないけど、時間の都合も有るので、やや強引に帰宅。すると、鰹節のおかわり3回ねだられた(;^_^A

 

 少し早めに自宅を出たけど、最近、毎日の様にJRが遅れていいるのでハラハラ・・・。

 

 9時少し過ぎて議員室に到着。

 原稿を読んでは、直す。何せ文字数が2000文字を超えているので、5分ではどうにも(>_<) 何とか削れる所を探して、一文字でも削る。

 

 みわ智恵美議員が政策局の質問も結構な早口でしたが、私の水道局さんへの質問もかなりの早口で、削りに削ったけど、反論も入れたら、やはり2000文字になっていたのかも(;^_^A しっかり言い返せてるかは、もう記憶にないけど、20秒残しで終えた。

 2月27日のにぎわいスポーツ文化局、29日、消防局、3月4日、環境創造局、6日、水道局と5つの局の質問が終わった(;^_^A  8日は、みわ智恵美議員がお1人で2局頑張る日です。

 

 さて、後半は、常任委員会が待ってるし、最終日の26日、請願討論に立ちます。まだまだやらないといけにことがお山(>_<) あっ!追加議案の議案書も読まないと!何せ分厚い(>_<)

 

 と、いうことで、今日の写真は、追加議案の議案書。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP