宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

3.13重税反対全国統一行動 港北・神奈川集会

2024年3月13日

IMG_20240313_175905 今朝、起きたら、お外真っ暗(*´Д`) またお布団に戻りたくなる気持ちをぐっと抑えて、起き上がる。

 そと暗いけど、思ったより寒くない。

 身支度を整えて、レンジとお散歩に出たら、お外が明るくなっていた(*´▽`*) だからかなっ?レンジは良く歩いた(^^♪ 知らない柴犬さんと大きな声でごあいさつし合い、すれ違う。

 

 大口駅宣伝。風が強くて、寒く感じた(>_<) 最初は、ビラの受取りが悪くて、何だか気持ちが落ち込みそうになったけど、途中から、わざわざ取りに来てくださる方々が(((o(*゚▽゚*)o))) 何て嬉しいことでしょうヽ(^o^)丿 タクシードライバーさんは、コンビニに新聞を買いに行くついでに「宇佐美さん頑張って!」と(*´▽`*) 本当にありがたいm(__)m

 

 横浜線に乗り、新横浜駅へ。3.13重税反対全国統一行動集会までまだ時間があるので、ドトールにお邪魔して朝食をいただく。

 9時15分にドトールを出て、川岸の公園へ。

 寒い中、民商の会員さん、土建の組合員さん、建設横浜の組合員さん、年金者組合の方々などが集まり「自民党の裏金疑惑は、脱税!私たちは、少しでも安い物を買おうとして必死に暮らしているのに・・・」という声が次々と( `ー´)ノ 本当に、少しでも納税書に間違いがあれば、直ぐに差し押さえてとかになるのに、いじめでしかないよね・・・!そりゃ怒りも湧きますよね( `ー´)ノ

 ここ数年は、パレードはなしなので、集会だけでお別れm(__)m

 

 議員室に着いて、常任委員会の準備。でも、ちっとも頭が働かない(>_<) 困ったなぁ・・・(>_<)

 

 粘ってみたけど、もう諦めよう(;^_^A

 

IMG_20240309_093144 今日の写真は、資料のお山と我が家の桜。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP