宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何だか嬉しい日(*´▽`*)

2024年3月15日

IMG_20240315_090039 昨日は、忙しさにほったらかしにしていた我が家の片付けをほんの少しして、お洗濯。干して、次のをお洗濯。お風呂を洗い、台所で、お料理(*´▽`*) 大根2本分をカットして下茹でして、豚肉と煮込んだ(*´▽`*)

 そんあこんなで1日が終わる(;^_^A

 

 

 今朝、身支度をして、まだ暗いうちからレンジとお散歩に出た。相変わらずぼけぼけして動かないレンジに少しつきあう。

 携帯がなる( ゚Д゚) 「おはようございます。どうされました?」と聞くと「車のキーの電池が切れまして・・・」と( ゚Д゚) 東神奈川駅宣伝には、各々の手段で参加。

 3分遅れで、東神奈川駅に到着(;^_^A マイクでお話ししていると、いつも応援してくださる方々がお声をかけてくださる(*´▽`*) そして、今日はいつもよりビラの受取りが良い(*´ω`) しばらくして、同志が通った「おはようございます。今日は、お休みですか?」と聞くと「今日は、パートナーが退院してくるので」と、少し嬉しそう(*´ω`) 「そうですが、それは良かったですね!」と言うと「あっ!これ!1日遅れだけど・・・」と、リュックから出してくださったのは、マーブルチョコ(*´▽`*)  「素敵!レインボーですね!」と思わず声が弾む(*´ω`)♪

 

 ぎゅうぎゅうの電車に乗り、桜木町駅に到着。市庁舎の1階のコンビニで朝ご飯を選んでレジへ。振り向いたら、駄菓子のコーナー(^^♪ 今はまっているお菓子を4つ取り、レジへ。すると、レジの方「あっ!!凄い!こんなこと、滅多にないので!嬉しいですね!!!」と言って、ふと我に返り「あっ・・・すみません・・・」と(;^_^A 何が起きたのかと言いますと、その4つのお菓子を足したことで、合計が『777円』になったのです(^^♪ 「何か、今日は良いことがありそうですね!」と、私より嬉しそうな定員さんにお礼を言ってお別れ。

 議員室に一番乗り。いつもの様にポットに熱湯を入れて『沸かす』ボタンをぽちっ!

 受付の方が来庁して、少しおしゃべり(‘ω’)

 

 常任委員会の準備を朝からしているはずなのに、ちっとも進まない(*´Д`) でも、お腹は、しっかり空く(*´Д`)

 

 お客様がお見えに(^^)/  お世話になっている同志さんとパートナーさん(*´▽`*) 差し入れをくださったヽ(^o^)丿 ありがたく、全員でいただきましたm(__)m

 

 17時から18時45分まで団会議。

 1階のスーパーに行き、夜ご飯を購入。

 自席で食べて、現在に至る。

 これといって凄く良いことがあった訳でもないけど、凄く嫌なこともなかったので、良い1日でした(^^)/

 

 今日の写真は、いただいたマーブルチョコと『777』のレシート。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP