宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

長らくご無沙汰いたしました。

2024年4月15日

IMG_20240415_164447 長い議会が終わり、市の行事や団での視察など忙しくしておりましたが、3月31日の夜に発熱(>_<) 3日までダウンしてしまいました。それからというもの、4日の団会議から復帰したのですが、体力と気力が中々戻らず(/_;) 長いことブログはお休みしてしまいました。

 沢山書かないといけないことがありましたが、団のホームページなどでごらんいただければと存じますm(__)m

 

 ということで、今日からまたぼちぼちと日々のことを書いていこうと思いますので、またこりずにお付き合いをお願いいたしますm(__)m

 

 今朝、レンジとお散歩に出ると、テントウムシさんが5匹(*´▽`*)

 最近太り気味のレンジは階段を上がれず(*´Д`) 仰向けになって転んだ(;^_^A しばらく茫然自失のレンジを「転んじゃったねぇ・・・痛かった??大丈夫??」となだめて、自力で上ることを促すも、動かない(;^_^A こりゃダイエットが必要か(>_<)

 

 早めに自宅を出たのに、大渋滞。早めに出てきて正解。しかも、電車も遅れたので、大正解(;^_^A 

 白井まさ子議員が先に議員室におられたので、おしゃべりしながら、デスクの上にきている資料を読んで、廃棄するものと残す物にわける。

 

 9時30分に17日の最終常任委員会の事前説明を受ける。局再編と人事異動で、人ががらりと代わった(;^ω^) なので、やや緊張。 何やらかんやら、あるけど何せ、今まで別の局にあった国際園芸博覧会とその後のテーマパーク等の一切合切がどかんと来たので困惑。

 自席に戻り、各局の付属機関での審査内容の議事録などを探してみる。そして、準備らしきことをして、議員室を出た。

 

 横浜駅の地下でおつまみとおやつを買う。そして、反町公園へ。桜は、八重桜がメインで染井吉野がちらちらと舞うなかで、お花見(*´▽`*) じっと日陰にいても寒くない、良い感じの日陰がそれこそ染井吉野のお陰(*´▽`*) 大きなシートでしたが、真ん中にぎゅっ(*´▽`*) お膝が不安な方は、ベンチに座り、良い感じ(*´ω`) ちらし寿司をいただいていると、お皿に花びら(^^♪ 満開でなくても、桜は良いですね(^^♪ 楽しい時間を過ごさせていただきましたm(__)m

 

 常任委員会の事前説明を受けて、委員会の準備をしたつもりになっていたので、議員室に戻る。

 先輩議員のみなさんもそれぞれ準備に追われている様子。

 資料を出しては、読んで。わかったつもりになり「そうだ・・・」と、思い出し、文章を書き始めた私です。

 

 そうそう!!今朝、バスに乗っていたので、気付かず、駅に着いて留守電を聞いて、気持ち悪いことが起きていたので、みなさんにもお知らせいたします!

 「NTTファイナンスより重要なお知らせです。現在ご利用中の電話回線にて未納料金が発生しているため法的措置へ移行します。オペレーターへおつなぎする場合は、1を押して下さい」と、録音したメッセージが流れた(-_-メ) 「私は、銀行引き落としにしているので、未納はあり得ません」と言い返したいのですが、折り返しかける様なおバカなことはいたしません。みなさんも、このような詐欺にはくれぐれもお気を付けください!! 

  

 さて、今日はこの辺で(;^_^A

 

 今日の写真は、つまらないけど資料の束(;^_^A

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP