宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

復活と、思いきや・・・

2016年10月16日

2016100522430000 お騒がせしましたm(__)m今日、NTTコミュニケーションズに夫が連絡したところ、何らかの手違いで振り込みがされておらず、未納と判断されてしまいネットが止められてしまったということでした(つд⊂)「これでブログを投稿できる(*´▽`*)」と思ったら!!今度は、タブレットに電波が来ない”(-“”-)”どうなつてるの(つд⊂)

 

 それはそうとして、昨日の出来事。

 10時から日本共産党全県議員会議でした。先月の座間市議会選挙で再選を果たした3名も参加されました\(^o^)/

 県委員長の報告の後、各地区の経験交流の討論。横浜市議団からは、北谷まり議員が代表して討論に立ちました(o^―^o)

 お昼過ぎに会議が終了。岩崎議員、あらき議員、白井議員、みわ議員と事務局長の6人で、お昼ご飯??プチ団会議(;^_^A

 19時30分から、神奈川区の放課後児童クラブ、通称学童クラブの指導員さんや保護者さんとの懇談。横浜市の補助金があまりに少ないことでご苦労されていることを、伺いました。

 

 今日の出来事。

 朝、事務所へ。神奈川区の統一行動で、事務所近くの地域に、参院選でお世話になったお礼とごあいさつまわりに(^▽^)/「あっ!頑張ってください!」と玄関先で言ってくださった(*´▽`*)別のお宅に行くと、ご年配の男性が「さやかさん?本人?」と聞いてらして「はい!そうです。」と言うと「僕はね!宮向団地に住んでる、ほら!彼を良く知ってるよ!」とお話しが始まり、どれくらい時間が経ったのか(;^_^A 聞けば、この方、今お住まいの所で3代目の、御年84歳(*´▽`*)凄い生き方をされている方でした!こんどゆっくり横浜空襲の時のことなど、聞かせていただこうと思ってます。

 

 14時から、私の出身支部が開催したつどいにお邪魔して、市政報告をさせていただきました(^▽^)/

 お開きになり、みなさんをお見送りしていると「いやぁ!もう握手してもらおう(^▽^)頑張ってね!」と人生の先輩方に囲まれて大激励(*´▽`*)ありがたいm(__)mいつも厳しい支部長婦人が「凄い成長してますね!本当に、目に見えるくらいに成長してる。偉いね!」と褒めてくださった(´Д⊂ヽ 本当にありがたいお言葉に、感謝m(__)m

 

 今日の写真は、レンジの甘えん坊顔です。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP