宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

予算特別委員会の総合審査

2017年3月22日

IMG_9490 10時から、総合審査。

 自民党さんの持ち時間は69分。民進党さんは、46分。公明党さんは、35分。

 日本共産党は、20分。この差(>_<)議員の人数×2分ちょっと。49分の差は、質問の数で分かる(T_T)こちらは、いっぱい質問したいけど、削って、それでも分かりやすいように、説明も加えて、練りに練って質問を完成させる。毎回、本気の真剣勝負なのに・・・。

 何で、あんなに気持ちよさそうに、朝から寝るかなぁ(ー_ー)!!もう、毎回だと、もはや「眠り王子」と呼んでさしあげたい。

 市長も、答えるのに「さっきまで、寝てたのに・・・」とか思われないのでしょうか?思わないのでしたら、大人ですね。

 昼休みが早く訪れた!!急いでお弁当をいただき、外へ!カジノは要らない!と願う市民のみなさんが、市庁舎を人間の鎖で包囲する集会に、少し顔を出し、みなさんを激励(^◇^)/

 DSC_4571午後も、総合審査の続きです。今日は、党を代表して、古谷やすひこ議員が質問に立ちました。林市長と岡田教育長、他の局長さん方にも、鋭い質問を投げています。団のホームページをごらんください。

 

 総合審査終了後に、横浜DeNAベイスターズのアレックス・ラミレス監督激励会に参加しました。「若い選手を育てて、今年こそ!優勝を勝ち取りたい!」という熱意に、共感!頑張れ!ベイスターズ(^u^)

  ちょっと、後ろの方に座ったら、だいぶ遠くて(^_^;)ピントが合わず、ぼんやり(>_<)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP