宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

なんですとぉ!!

2017年8月7日

DSC_6017 今日は、神奈川区内の地盤沈下の問題で国交省からレクを受けるために、東神奈川駅で待ち合わせ。

 バスがすんなり横浜駅に到着したので、当然、早目に東神奈川駅に到着。「ちょっと、コーヒーでも・・・」と思い、改札を出ると!一緒にレクに参加する方が居た!でも、この方とは、待ち合わせをした訳ではないし、駅が違う・・・?「なぜ?」と思いながらも「こんにちは!」と言うと、凄い勢いで「これね!さっき作った資料だから!後の方にも!じゃ!私は、先に行きますから!」と言うので「そうですか!では、後ほど」と言った途端に、その方の携帯が鳴る・・・。

 「あぁ!ちょっと待って下さい!今、議員んい代わります」と、いきなり携帯を渡される( ゚Д゚)「あっ!もしもし?」と言うと「あぁ~~‼宇佐美さん?あのね!こんな事滅多にないんだけど!国交省の担当が今日だけお休みなんだって!!だから、今日はだめだ!朝は、大丈夫だったんだけどね・・・」と((+_+))

 待ち合わせをしている2人の方々を待ち、南関東ブロックの事務所をお借りして、打ち合わせをすることにした。1時間と言いながら、2時間以上に(;^_^A 今後の方針らしきDSC_6028ことを決めた。

 

 事務所に行く。タウンニュースの原稿を作成しながら、別の方が作った文章を点検していると、同志が来た。良くお喋りする方で、ずっと話かけられて、頭が混乱(;^_^A 

 

 雲行きが怪しいと思ったら、案の定のどしゃ降りに(>_<)でも、幸い車で送っていただき、会議に参加。市長選が終わっての総括と、それぞれどう取り組んだかの発言を聞く。

 

 今日の写真は、昨日のレンジの段ボール解体の風景と、今日のお散歩から帰ってきて、暑さでへばっているところ。

 

 台風5号が猛威を振るっています。亡くなられた方には、心からのご冥福をお祈りいたします。ご遺族には、心からのお見舞いを申し上げます。みなさん!くれぐれも、お気を付けくださいませm(__)m

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP