宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

8月10日の夕方から・・・

2015年8月14日

butterfly夫の母校が選抜高校野球の出場権を獲得、夫が「応援に行く!」と言いだしたので、10日の夕方から兵庫に向かい、11日の24時過ぎに到着。宿で仮眠をして、8時からの第一試合鳥取城北 対 鶴岡東(←夫の母校)の試合を観戦。始めはどちらも応援するつもりで観ていたのに、気付いたら鶴岡東を応援していた私・・・。試合の結果は、9-6で鶴岡東の勝利!応援した甲斐がありました(^0^)鳥取城北の選手が砂を集める姿は、切ないので見られませんでした。少し熱が冷めるまで、ご飯を食べてクールダウン。と思いきや!お隣のテーブルに着たお二人が、鶴岡東のユニホームを着ているママさん方で、夫が「勝ちましたね!」と話しかけてから話が盛り上がり、止まらず。

cityお二人とお別れをして、京都に向かいました。行きたかったお寺さんに行き、京都タワーに昇り夕日を見て、今度は、夫の従兄が居る名古屋に。

sunset 

 

 

従兄さんは、仕事で中国に行ってらしてお会いできず。奥様とお二人の娘さん、そのまたお子さんに初めてお会いし食事をしました。名古屋で一泊し、昼に仕事が終わる娘さんの案内で名古屋で有名な味噌煮込みうどんのお店に!人生初の味噌煮込みうどん美味しかったです(^・^)その後、名古屋城に行き本丸と天守閣にも入り、金箔を贅沢に使った襖の数々に驚かされました。敷地内で盆踊りを開催していて、とても賑やかでした。そこから、案内してくれた娘さんのお姉さんのお宅へ、前日の食事の時に寝てしまい連れて来られなかったお兄ちゃんとご対面。可愛い顔の男の子と、これまた可愛い顔の女の子の兄妹。夫にすぐなついて、お気に入りの物を見せてくれる、最後にはお気に入りのタオルケットを持って来て、夫の頭にかけて遊んでたのが可愛くてたまらない(><)

desert

flowerお世話になった姉妹とお別れをして、横浜へ。13日の午前4時に到着。帰宅途中に兄からメール「久しぶりに子どもたちと遊んでやって。」と。家がめちゃくちゃなので、夫が朝から掃除してくれて感謝。レンジのお迎えに行き、はしゃぐレンジを連れて買い物に。港北の実家からflowers母も来て、兄夫婦、甥っ子二人と母で賑やかに手巻き寿司を食べて、近所の公園で花火をしました。何だか、小学生の日記みたいな終わり方(・・;)

夏休みを、満喫させていただきました。明日は、秦野の選挙応援に行ってきます!

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP