宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

大脱走((+_+))

2017年12月29日

DSC_7116 公園のフェンスに小型犬のリードを括り付け、時刻表を書き写すご婦人が居た。最近は、携帯とかのカメラ機能で撮っていたり、ナビタイムの様な便利な機能があるから見かけない風景だと思いながら、バスを待っていると、お隣に並んだ親子さんのお母さんの方が「見て!可愛いね!凄い可愛い顔してるよ」と見つめていた。見ると、確かに可愛い顔の子(o^―^o) 

 しばらくして、何を思ったか、そのワンちゃんがリードをすり抜けて、歩道をどんどん走って行ってしまった(;゚Д゚)

 お隣のお母さんが「あらあらあらあら・・・」と!娘さんも「大変!」と少し後を追う・・・

 「もう、見えないから、角曲がったと思う。大丈夫かなぁ・・・?」と心配そうにしていると「あっ!来た!」と、先ほどのご婦人がワンちゃん小脇に戻って来た(;^_^A

 事故とかにならなくて良かった(;^_^A

 今日は、とある支部の望年会にお邪魔した。こちらもお料理上手が美味しいものを沢山作ってくださった(^O^) 釣り好きな方は、鯵を予告通りに釣り上げて美味しいたたきに(*´▽`*)

 贅沢な栗ゴロゴロ入ったケーキをいただき、案の定酔った(;^_^A 私にとっては香りづけのアルコールでも酔うのです((+_+))

 しばらく、胃がフワフワで目がトロンで、眠くなりながら、お片付けも手伝えないまま次の行動へ。

 新聞おすすめ行動で、後援会ニュース会員さんの所へ。夫さんんが、以前、神奈川区の党を引っ張っていてくださった方の同級生だったとかで、懐かしそうに昔のお話をしてくださった。

 そして、私が「今、憲法9条が壊されそうになってます!」と言うと「戦争は、本当に怖いですよ!私は上大岡に居ました。毎日、夜になるとB29が飛んで来るの!機銃掃射には2回遭いましたよ!石の橋の下に逃げたから助かったの!家は燃えなかったけど、爆弾の破片が家を突き抜けたから、そこに立っていたら、私はここに居ないわね。」と話された。「安倍さんは、戦争の恐さを知らないのね」と言って、新聞を購読してくださった(*´▽`*)

 

 今日は、今年最後のマッサージに行き、いつもお願いしている先生に「今日は、酷いですよ」と言われ、道理で身体がしんどい訳だと、実感(;^_^A 

 明日も朝から新聞おすすめ行動にでかけます。

 

 今日の写真は、いつものように私の足を舐めるレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP