宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

雪が降るなんて(;゚Д゚)

2018年3月21日

DSC_7346 寒いと思ったら、雪が(;゚Д゚) ソメイヨシノがちらほら咲き始めたというのに。桜も足踏みですね。

 上大岡駅で、みわ智恵美議員と待ち合わせし、新逗子駅に行く。逗子市議会選挙の応援のためですが、何をするかは、知らないで行く。というか、場所もわからないで、行ってしまった(;^_^A 駅に着き、橋爪明子候補の事務所に電話する。何とかたどり着いた所から、車で少し移動。与えらえた仕事は、電話かけ。70軒ほどかけて、31人の方々が「頑張って!いつもお世話になっているから、本当に頑張って!」と嬉しいお言葉を返してくださったので、嬉しくなってしまいました(*^▽^*) 「家は、3人いるから、全員入れますよ!」とか「もう期日前で、橋爪さんに入れて来ましたよ!写真見て、素敵なお顔だったので、入れました!」と言ってくださった方も居て、本当にありがたいですm(__)m

 こちらが元気になるような言葉が返ってくるので、集中して電話かけをし続けたのでした。

 センターを出て、2人で歩き始めたのは、良いのですが(;^_^A どちらが駅やら? 来た方であろう方向に歩くと、目の前から来たのは、事務所からセンターに送ってくださった方のDSC_7347黄色い可愛い車(*^▽^*) 「あの?駅はどっちですかね?」と聞くと「いや!反対側ですよ!乗って行きますか?」と、これまたありがたいお言葉m(__)m 駅に無事到着(;^_^A

 

 上大岡駅で、みわ議員は下りて次の目的地に行かれた。

 私は、横浜で買い物をして、帰宅。

 寒いので、食べたくなったのは、ホワイトシチュー(⌒∇⌒) また、鍋いっぱいに作ってしまいました(;^_^A 明日は、暖かくなるとか?冷蔵庫に鍋ごと入れるか・・・。

 

 今日の写真は、庭に積もった雪と、逗子のセンターで見たドアが2つあるトイレ!

DSC_7349

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP