宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

久方ぶりの・・・

2018年3月29日

2018032511410000 10時から、団会議でした。ということで、昨日までの、ぐうたらな私じゃいかんので、昨日の夜は「ちゃんと朝起きてよ!!」と自分に言い聞かせる(^_^;) そしたら、急に眠れなくなった(>_<) 「眠れない・・・」と何度も寝返りをうつ。そのうちに寝ていた(^_^;)

 10時から始まった団会議は、昨日の宿題を発表することから始まった。それぞれの局に質問したそれぞれの議員が、何を目的に、どんな質問をして、何を勝ち取ることができたのかを、第一委員会と第二委員会で共有する作業をした。1人、8分の持ち時間を、みなさん細かい説明をしてくださるので、オーバーしてた(^_^;) でも、一生懸命用意してした質問なのだから、気持ちはわかる。

 1日中会議という覚悟で来ていたので、昼過ぎに終了したことで、他のためてしまった仕事も片付いた(^◇^)

 お昼は、みわ議員とインド料理屋さんのカレーを求めて、控室を出たのですが、何とリニューアル?閉まっていた(+o+) 別のインド料理屋さんに行こうかと言いながら、ふと見ると、2軒お隣に『スープカレー』のお店が出来ていた(#^.^#) そこで、入ってみた!お野菜ゴロゴロのスープカレーにご飯を浸していただいた。辛いのが苦手な私は「甘口」にしてみました、みわ議員は「辛くない」というのに、食べ比べていないので、どれくらい辛さが違うのか、わからない。メニューを見てみたら「普通」 というのもあり、そのうち「キャライ」とか「ヒ~」とかに(^_^;) なんとも細かく段階が分かれている。50倍とかいうのもある(~_~;) もはや、味が分かるのか疑問。辛さだけでなく、ご飯の量も選べる。スープがなくなり次第、お店を閉めるのだそうで、私たちの後に来た方々は、残念ながら、入れず。接客されてる男性は、慣れていないのかオドオドしてましたが、味はなかなかでした。

 あっ、団会議の話よりカレーの話の方が長い。

 

 今日は、地元に戻って会議なので、今のうちにブログをアップしておこうと、ポチポチしている。

 色々な話しが、あちこちから(^_^;) 

 そろそろ、終わらせて、戻る準備をしなくては・・・。

 

 今日の写真は、先日発見した、柄の違うテントウムシ。背中がはっきり写ってないので、分かりにくいかもしれませんが、ナナホシテントウでもフタホシテントウでない、この子のは、なにテントウ???

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP