宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

秦野の市議会選挙のお手伝い。

2015年8月29日

どんよりしてときより霧雨が降る肌寒い一日ですが、秦野では熱い選挙戦に!明日が投票日です。佐藤ふみあきさんの三期目の当選のために、お手伝いに行きました。

「定数を減らされて10人はみ出しの激戦となっています。戦争法案を廃案に追い込むためにも佐藤ふみあきを議会におくって下さい。」と、お願いすると「はい。わかりました!頑張って下さい。」と、言ってくださる。でも、中には「法案に賛成なので、反対する党には入れない。」と、言う男性が!「戦争する国にされてしまいますよ。」と、私が言うと「戦争法案じゃないですから!」と、法案の中身を言っているうちに切られてしまいました。「戦争法案ではない」と、思う方は、戦争に行く事を拒むことは無いのでしょうか?

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP