宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

プールに入っている小さな子たちが嬉しそう(⌒∇⌒)

2018年8月1日

DSC_7926 今日も暑い(>_<) 宮向団地の浅い子ども用プールに、小さい子たちが入っているのを見て、気持ち良さで、羨ましかった。

 今日は、新聞おすすめ行動に行って来ましたが、お留守が2軒(>_<) お会いできた方は「読みたいけど、もう気力が無くて・・・」と言われたのですが「また、気持ちと体力に余裕ができたらお願いします」と言われた。

 

 中学校の道徳教科書の採択の日で、傍聴しようかと思っていたのですが、新聞が減っていたので、増やす方に力を入れることにして、事務所に行く。途中、コンビニに寄ると、店員さんがみなさん浴衣を着てらした(≧▽≦)最近、外国人の方も多いのですが、こちらにも外国人の小柄な女性がおられる。レジで「可愛いですね」と声をかけると「ありがとうございます!」ととても素敵な笑顔で答えてくれた(⌒∇⌒) 

 事務所で、3人で電話をかけてお願いしていると、お一人と電話がつながった。 お孫さんの留学先の「スイスに行った」と、嬉しそう(o^―^o) この方が、日刊紙を読んでくださることに(≧▽≦) ありがたいm(__)m

 

 夕方、神奈川土木の副所長さんが事務所に来てくださって、視覚に障がいがある同志からの要望をお伝えしていたので、その件で詳しい場所と要望を聞いてくださった。時間外なのに、わざわざ来てくださって、真剣に聞いてくださるので、ありがたいですm(__)m

 

 事務所は、日曜版の届く日で、人がいっぱい。

 

 今日は、夫がお休みで、かなり久しぶりに自宅で食事を作って食べた。と、言っても小松菜を茹でてカット、キュウリをステックに、ミニトマト洗っただけ、新生姜とお刺身、味噌汁とご飯を美味しくいただいた。

 

 今日の写真は、昨日の県労働局に行った時に見た、建設途中の新市庁舎。

 

 明日は、団の視察で滋賀県大津市に行ってきますので、ブログはお休みします。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP