宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

天気予報で・・・

2018年9月25日

DSC_8084 「雨で涼しくなる傘と羽織るものを」と書かれてたので、長袖のカットソーとジャケットを着て出かけたら、やや蒸し暑いし、また自宅を出てから雨が(>_<) 傘取に自宅に戻ると、レンジが夫とお散歩から帰ってきた。レンジは、何だか嬉しそうにはしゃしでましたが「行ってくるよ」と言うとわかったのか、すんなり玄関に行ってくれた。

 

 傘さしてバス停に、今日はやまずに本降りになった。

 10時からの団会議は、明日の基本計画の特別委員会の質問に立つ、あらき団長と古谷副団長の質問文を議論。11時30分に散会。

 その後、各議員が色々と調べものやらなんやらでワーワー。

 私は、13時30分から訪問行動が入っていたので、早目にご飯に行こうと思いながら、大貫さんの市政ファイルに載せる写真を探してタブレットをツイ~~ツイ~~。そこへ、北谷さんが「宇佐美さんご飯行く?」と聞かれ「はいはい!行きます!」と答えて、地下へ。ふと「やだ!お財布・・・」嫌だわ(>_<) 財布を忘れてご飯食べに来ちゃった(>_<) 北谷さんからお金お借りして、ご飯食べられた。

 

 無事に食事を済ませて、控室に戻ると、携帯に電話。お相手は、午後の予定の方。「あのですね・・・。雨がね・・・」と(*_*) 延期の依頼でした(^_^;) しばらくして、雷が鳴りはじめたので、人生の先輩方をこの土砂降りの雷雨の中を歩かせることにならずに済んだ(^_^;)

 

 ということで、常任委員会の準備をしようと思い、予算書を眺めてみたり、決算特別委員会の質問の大枠を書いてみたり。

 でも、途中で電話がきたり、別のことをやったりで、集中できない(^_^;) 控室は、本当に賑やかな所。

 

 今日は、まだ議員が7人も残ってる。みなさん常任委員会の準備やらに余念がない。特にお隣のかわじさんは、資料をずっと読んでおられる(*_*)

 

 今日の写真は、昨日撮ったレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP