宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

雨降り。

2018年12月6日

DSC_8341 朝から雨降り。何だか気分が落ち込む。天気予報で聞いていたよりも寒くないのが、救いかな。

 着たバスに乗ったら、席は埋まっているけど空いているほうだったのに、道路混雑でいつもの倍の40分もかかってしまった。「途中で降りて、地下鉄に乗れば良かった」と後悔。横浜駅に着いて、JRの改札に向かうと!!人が居る改札に長蛇の列が(+o+) 「しまった!!やっぱり地下鉄にすれば良かった!!」と思ったところで、時すでに遅し。ホームには、物凄い人(~_~;) 電車は10分近く遅れての到着。でも、反対側の下りの方に近い所で並んでいる私は「乗れないな。次にしよう」と決める。案の定、私の前に並んでいた方が乗っても閉まるかしら?というくらいパンパン(*_*) 次が来るのを待つ。

 9時30分の10分前に控室に到着。

 30分からの団会議は、なんやかんやで、遅れて始まった。

 10時から本会議。議案関連質疑に古谷やすひこ議員が立った。何だろう、とても静かな本会議場・・・。どうしたどうした?みなさん年末になって忙しいから疲れちゃったの?

 

 本会議は予定していた時間より30分以上早く散会となった。

 少し、時間に余裕ができたので、19日の討論で取り上げる項目を確認して、議案名などを少し書いてみた。

 15時30分から、水道・交通の常任委員会の議案説明を聞いた。

 

 さて、そろそろ帰ろう。といっても、移動して、仕事は続くよ・・・。

 

 今日の写真は、出来立てホヤホヤのパンフ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP