宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

上野たつや県会予定候補のデビューから1週間経ちました・・・

2019年2月8日

IMG_1769 今朝も、冷たい風がビュー(>_<) でも先週よりは、ましだったかな・・・。上野たつや県会予定候補は、今日も元気にごあいさつ(^O^)/ 学童の保護者さんから「請願ありがとうございました。頑張ってください!」と言っていただけた(^_^)v ビラは受け取らなくても、会釈してくださる方や、目線で「頑張れ」のメッセージを送ってくださる方々も多い(*^_^*) 嬉しい。

 いや!上野たつや県会予定候補の成長ぶりが凄いので、末恐ろしいです(^_^;) いい意味でですよ。

 そして、今日も、上野たつや県会予定候補の応援のビラまき隊が(^◇^) 人口密度が高くなったので、仲木戸側まで行ってくださったメンバーも(*^_^*)

 いやいや、本当に寒いのに、来ていただけるのはありがたいm(__)m

 

 東神奈川駅で、横浜線の信号機トラブルで、改札からホームは大混雑(>_<) 京浜東北は、動いていたので満員電車に乗って関内に来た。

 朝ご飯を買って、控室に着いて、電子レンジでスープを温める。トイレでうがいと手洗いを済ませて、部屋に戻ると北谷議員も到着していた。次に来たのは、古谷議員、かわじ議員の順。

 9時30分には、団会議なので、全員揃う。10時からは、本会議。

 休憩になり、急いで外へ。カジノ誘致反対の方々と宣伝。

 午後一番で、現年度議案の議案関連質問に党を代表して、みわ智恵美議員が立ちました。詳しくは、団のホームページをごらんください「http://www.jcp-yokohama.com/

 各会派の質問が終わり、私たちが提案した条例の趣旨説明に大貫憲夫議員が立ちました。昨年の平和推進条例の提案理由の主旨説明の時も良い声で、聞き惚れている間に終わってしまいましたが、今回もでした(^u^) こちらも内容は、ホームページをごらんください。

 

 散会になり、ご飯を食べていないみわ議員の遅いお昼ご飯を食べ終わるのを待ち、終わったら団会議。

 現年度議案の賛否を確認。

 

 団会議が散会となり、おやつをいただき、なんやらかんやらしていたら、この時間。

 次の所に行かないといけない時間が近づいてきた。この後、神奈川区の体育協会さんの新春懇親会にお邪魔してから、建設横浜にもお邪魔する。

 デスクの上が大変なことになっているけど、もう床に置いてしまった(^_^;) 見えない所に置いて、いないいないバー(-_-)/~~~

 

 ん?明日は、雪なの??

 

 今日の写真は、登壇したみわ智恵美議員。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP