宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

朝から・・・

2015年9月25日

2015092412330000 緊急の党の会議に少し出てから、庁舎の控え室に行き、水道局の方々から前回お願いしていた資料を持って来ていただいて、各専門部署の方から丁寧に説明していただいた。10月7日の私の質問を作るために、担当の方が付いてくださるのですが、その方から突然「宇佐美先生、昨日ブログ見ましたけど、日光行かれたんですね。」と、恥ずかしくなってしまいました。でも、職員さんも見て頂けるなんて、有り難いことです(^0^)

2015092412330001 控え室に戻ると!!どか~ん!!と「決算」に関する報告書等の資料の山がそびえていたので、やや及び腰に・・・。ご飯を食べるのにちょっと邪魔だったので、デスクの下に避難させて急いでご飯を食べて、13時30分からは、交通局の方にお願いしていた資料をいただき説明を聞き。14時から団会議。明日の本会議での白井まさ子議員の討論文の完成をめざしての会議ですが、流石に3期目の白井議員!ほぼ直すこと無く終了。

 山になっている足元の資料から自分が必要な物を取り出し、付箋をつけながら読んでいるうちに、次の予定の場所の地元の事務所へ行く時間に・・・。

 地元で、会議。若者層に日本共産党の政策を知ってもらうには?と、青年だけの会議をして、今日の予定終了。

 あああいててっ・・・!足の裏がつりました(><、)

 明日は定例の東神奈川駅での宣伝と、本会議です。お時間のある方は、傍聴にいらして下さい。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP