宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

どんより空・・・

2019年3月30日

DSC_8762 前回の統一地方選挙も雨と寒さとの戦いだった。今回もだ(>_<) 急に寒くなってきた(>_<)

 朝から事務所に行く。

 明日の山添拓参議院議員が来る駅頭演説と、二谷小学校をお借りしての個人演説会で話すための原稿を書こうとポチポチ。

 次から次へと電話かけの方々が来てくださって、賄いを作ってくださる方も来て、ビラに証紙を貼ってくださる方も来てくださって、物凄い賑やか。

 上野たつや県会候補の葉書を兄の居る横浜東民商の事務所に届ける。

 私の事務所は、次から次へと人が出入りしていて、作業は、進まない(;^_^A

 

 お昼になり、上野たつや県会候補とカーに乗っていた方々がお昼ご飯へ。昼休憩の代理アナで、1時間半ずっと「上野たつやを県会に押し上げてください!!」と言い続けた。久しぶりのアナ(⌒∇⌒) 途中、読者さんとばったり「おっ!あなたは無投票当選でしょう!おめでとう!」と握手(≧▽≦)

 団地のゴミ捨て場で、会釈してくださった方、スーパーの裏のゴミ捨て場で段ボールの束を持ちながら笑顔で会釈してくださった方、車の中から、バスの中からと手をふってくださる方が大勢(≧▽≦) なかには、公営掲示板まで歩いて行き、ポスターと私を見比べる方が(;^_^A 紛らわしくてすみません。

 

 事務所に戻り、今度は、区役所へ。私の選挙は終わったので、事務所の廃止手続きの書類を渡しに行った。何処に提出するのかわからないので、期日前投票所に行って聞いてみた。職員さんが出てきて案内してくださった。同行した同志が「事務所の廃止なんてこと、過去にありました?」と聞くと「あっ・・・?無かったと・・・」と。窓口で、書類と、乗務員証や表記を返却して終了。もう一度期日前投票所に行き、今度は投票をして、また事務所に戻る。

 遅いお昼ご飯を1人でゆっくり済ませて、明日のお誘い電話をと、かけたらとても忙しそうなお返事(;^ω^) 気付いたら、お夕飯の支度の時間帯でした(;^_^A 

 事務所が少し、静かになったので、明日の原稿を書こうと、再度トライ。

 でも、結局、色々な方が事務所に来てくださるので、お話していて、進まず(;^_^A

 久しぶりにお会いした方は「あっ!さやかさんおめでとう!県会は、誰が出てるの?お世話になってるから、県会入れるよ」と(≧▽≦) 上野たつや県会候補と岸まきこ県知事候補のビラをお渡しする。お帰りになる時も「じゃ!上野さん入れるから!」と、ありがたいお言葉m(__)m

 

 今日の写真は、お休みしている私の宣伝カー。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP