宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

冬に戻った?

2019年4月2日

DSC_8771 朝7時から東神奈川駅で、ビラ配り。8時の音出しで、ハンドマイクがご機嫌斜め(~_~;) 電池を換えてもご機嫌直らず(~_~;) 

 そうそう、今日から政策カーを神奈川区内で走らせ、上野たつや県会候補に成り代わり政策を訴え、アナウンサーにもなり、1人何役にもなった。

 

 午後は、夫が運転手になって、アナと応援弁士も乗ってくださった(≧▽≦) 反町公園では、赤ちゃんを連れたママたちがお花見をしていた。ビラをお渡しに行くと「あっ、今手が離せないので」と全員が拒否した・・・。この可愛い赤ちゃんたちの未来が戦争する日本にならないようにという思いで、弁士の方が自らの戦争体験を話してくださっているのに・・・。関係ないと、思っているのでしょうか?残念でなりません。

 その後、数か所で訴えていたのですが、寒いのに窓や玄関を開けて聞いていてくださった方が居たので、嬉しかった(⌒∇⌒)

 応援弁士の方がお話している間、ビラをポスティング。

 私を見つけて「おめでとうございます!」と言ってくださった方々(*^▽^*) ありがたいですm(__)m

 

 17時過ぎから東神奈川駅に行くと、他の会派の候補者さんがおられた。雨が降っていたので「すみません、あちらをお借りしてよろしいでしょうか?」と伺うと「あっ!どうぞ」と快く貸してくださった。ありがたいと感謝m(__)m

 続々と左右から人が流れて行く中、私を見つけ右手を差し出し「おめでとう!」と言って、喜んでくださる方々にまた、感謝m(__)m

 本当は、20時まで東神奈川駅に居る予定でしたが、あまりの寒さに宣伝カーをまわすことに変更。20時まで走り、ぴったりに事務所に到着。

 

 空腹と睡魔で、夫は、無言(;^_^A 

 

 さて、明日は、上野さんカーに乗ります(^^♪ 明日も頑張ります(*^^)v

 

 今日の写真は、ご飯を一生懸命食べるレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP