宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

やっぱり梅雨でした。

2019年6月9日

DSC_9088 今日は、9時30分に事務所に集まり、白幡地域へ。2組は、参院選で日本共産党を応援のお願いのために元赤旗読者さんの所へ。もう1組は、赤旗購読お願いへ。また、もう1組は、ビラの全戸配布へ。

 天気は、暑くもなく雨も降らずに、この4組で元気に行動。

 私は、参院選の応援依頼組で、物凄い坂道からの階段、さらに細い道の先にあるお宅を目指した。ある方のお宅で「4月の統一地方選挙では、お世話になりました。お陰様で、日本共産党は36年ぶりに県会を勝ち取らせていただきました」と言うと「おめでとうございます!良かったですね」と言って喜んでくださった(^O^) 「7月には、参院選です!国保の値上げ、消費税増税とか酷い政治が続いています!ぜひ、日本共産党を応援していただきたい」と言うと「分かりました!頑張ってください」と\(^o^)/

 別のお宅に行くと「あっ!いつも入れてます!」と嬉しいお言葉(^◇^)

 

 事務所に戻り、感想交流をして、解散。

 

 お昼ご飯を食べて、今度は、青木地域へ行く。

 こちらでも参院選のご支援のお願い。あるお宅の玄関の先に猫さんが2匹(*^_^*) こちらが何もしないとわかっているのか、逃げないのかと思いきや!良く見ると、大きな猫さんの後ろに子猫さんたちが居た(^v^)1匹がこちらを見に来た!大人の手のひらに乗るくらい小さい(*^。^*) 可愛かったな。

 あっ!こちらでも、みなさん「頑張ってくださいね」と嬉しい反応に感謝m(__)m

 途中、予報通りにポツポツ・・・。でも傘をささなくてもそれほど濡れない程度で、時々吹く風が心地良かった。

 

 事務所に戻る。

 先日、電話で「お話ししたいことが」と言われた方が、約束通りの時間におみえになり、30分ほどお話しを伺う。

 その後、会議。

 

 買い物して、帰宅。急いでカレーを作る。といっても、私のではない。明日から、団合宿なので、夫の分。

 さて、昨日は、瞼が落ちてしまったので、宿題ができなかった・・・ と、いうことで、これからやる・・・。

 

 今日の写真は、白幡の高台から見た風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP