宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

昨日は・・・

2019年7月16日

DSC_9296 体調不良のため、ダウン(>_<) ブログもお休みしました。

 

 今日は、体調も回復(^_^;) 朝から石川町へ。ホームで知っている方々と会う。その1人が兄(^_^;) 党と後援会の決起集会に出る為に会場を目指す。

 会場は、雨にも関わらず物凄い人が集まっていた(^O^) 

 

 散会して、会場を出る時、本部から応援に来てくださったあの方と会う。

 『あの方』とは、そう!私の選挙で2回応援に来て下さった方(^O^) 

 「お久しぶりです!今日は、どちらへ?」と聞くと「久しぶりです!神奈川の事務所にお邪魔します!」とおっしゃるので、京浜東北で事務所に行く。

 

 事務所に着くと、久しぶりに見るお顔に、みなさん笑顔でお出迎え(^O^) 

 

 先日、事務所にいらした男性が「あのですね・・・。お金下したりしているうちにですね、名刺を無くしてしまったですよ・・・」とおっしゃったので、新しい名刺にあらき議員の携帯番号を書いてお渡ししたところ、パスケースを出してきたので、見ると私の名刺が(^_^;) 「あれ?これ・・・」と言うと「あっ!ありましたね・・・。いくら部屋探しても無いもんでね・・・」と「大事にしすぎましたね」と言うと「そうですね・・・。大事にしすぎました・・・」と笑っておられたのですが、少し心配・・・。

 

 応援にきてくださった方には、現状報告をして、今日の夜の決起集会の準備。

 

 何件か電話かけをした。「消費税増税にストップをかけて、命とくらしが守られる社会に変えていくために、日本共産党とあさか由香へのご支持をお願いします!」と言うと「そんなことどうでも良いから、憲法9条変えさせたらダメだよ!」と「そうですね!頑張ります!ぜひ応援してください!周りの方にも広げてください!」と言うと「分かってるよ!」とありがたいお言葉。

 

 19時から、決起集会。久しぶりの夜の決起集会でしたが、参加してくださった(^_^) 

 

 帰宅して、ご飯を食べている間、レンジは、クッションの中の綿を出してる(~_~;) やめて~~!

 

 今日の写真は、出してきたタオルをカミカミしているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP